[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

光でんわがでんわ2009/10/03 14:16:10

ケータイでmoperaに接続してとりあえず接続
身も凍りつくような酷いオヤジギャグを書いてしまったが、今まさにその状態なのだ。
 昨日の夜に帰宅してパソコンをつけていつもの様にネットに接続しようとしたら、どこも接続できない。まあ、なんかの障害でもあったのかと諦めて寝るも、今日も同じ現象。電話はどうなんだ?無音・・・・・・

光VDSLルーターの電源を入れなおしたり、ケーブルを変えても同じ症状。VDSL自体はurlからntt.setupで接続できる。故障状況をケータイサイトから調べるも、該当する故障や工事は見つからず。
RV0230SEのステータスLED
仕方なくケータイからNTT故障案内に電話をして、VDSLルーターのLED表示部分の状況を報告。結局、明日NTTの工事担当が来る事になった。

電話が不通なのはさほど大きなダメージではないが、ネットが遮断されると、パソコンは何の意味も成さなくなる事を改めて感じた。

とりあえず、ケータイがFOMAなので、この時に買ったbluetoothを使ってダイアルアップ。通話料のみ(使いすぎると高額請求されるのでご注意)で使えるmoperaに接続して急場を凌いでいるが、こういうときに限ってウィルスアップデートやらMS自動更新やら来るんだよな。フレッツに慣れていたので、やっぱりケータイは重い (-_=;
パソコンの裏側を整理したつもり
明日NTTが来るのであれば、パソコンの裏を掃除しないと。電線はある程度まとめてあるのだが、裏側は埃が溜まる。掃除ついでに電線の引き回しに凝りだす。こういう時は下の[PR]の様な収納箱を使った方が綺麗におさまりそうだな。

[PR] 絡まったコードがホコリだらけ、を解消!ブルーラウンジデザイン社製 ケーブルボックスシリー...




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]