善福寺公園で散策 ― 2012/05/06 23:05:07
ゴールデンウィーク最終日、どこも行っていないので、せめて天気の良い今日位は散策に出かけよう。頑張って公園まで歩いてきた。
今の時間は午後1時半。ボートは家族連れで賑わってる。鯉のぼりはまだあった。
上の池の方を散策。
こうやって眺めると、ここはどこなんだろうと思う程静かな所。近くの井の頭恩賜公園より落ち着いている感じがよい。
つつじが咲ききって、緑が目立つ様になった。
手作り弁当など広げて昼食。外で食べるご飯は格別にうまい。食べていたら、カラスが近くにやってきて、隣の小学2年位の子を連れた家族の近くに。暫くしていると、羽音を立ててハンバーガーらしき紙袋をくちばしで盗み、器用にぴょんぴょん後ろずさりしながら「どや」顔状態。
私は声をかけようと思ったが、その直後カラスが袋から振り出したのは、こぶし大の石www カラスボー然。その1分後に、またそばに寄っていくカラス。「もう遊んだろwww」おっちゃん、カラス慣れしてるなw
外に出てぼーっとしているのも凄くいい。お金払っておいしいもの食べたり、スポットへわざわざ出向かなくても、色々な楽しみ方があることを忘れていたようだ。こういう時間をもっと大事にしていこうと思った。
頑張って歩いたので、やっぱり足が痛くなってしまったが、ゴールデンウィーク最終日にして良い時間を過ごせた。
動画も撮ってみた。片手撮影でブレてしまっているがDMC-TZ30の動画撮影機能が改めて凄いと感じさせられた。動画は全部iAモードだけで撮っている。ステレオ録音も臨場感がある。
コメント
_ Jyo ― 2012/05/07 21:14:07
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
井の頭公園なら何回も行っています。
都会にしては珍しく自然が多い、、、