[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

敷布団?新調2012/05/05 23:59:27



ゴールデンウィークも後半。今年は何処へ行くわけでもなくいつもの暮らし。無職にはGWはあまり関係が無いようだ。今日のような暖かく晴れた日は絶好の洗濯日和。溜まった洗濯物や毛布など大量に洗濯。夕方、大きな荷物が届く。2日前に楽天で注文した敷布団だ。でかっ!


敷布団というよりも、マットレスに近いな。



5重構造に魅力を感じて購入。ウレタンだけのは、汗を吸わないし、すぐヘタってペラペラになるから毎日使うものは良い物を使いたい。



消臭・吸汗・弾力・保温と冷温どちらの機能も持っている。ひっくり返すだけで機能変更。



購入の目安となったのは、ポリティという素材。



今まで使っていた敷布団もポリティ。


寝具新調(敷布団)

早速比較してみるか。



7~8年位は使っただろうと思われる。購入は西友。この頃はインターネット通販を積極的に使っていなかった頃なので、買ってきた後にタクシーで帰った記憶がある。そんなに安くなかった。
買った当時はふかふかだったが、今では煎餅布団。干してもあまり変わらず、そしてすぐ湿るようになってしまう。これからの梅雨時も控え、新調に踏み切った。



快眠5層敷布団の厚さアッツ!昔の布団もここまで厚くなかった。敷布団というよりもマットレス。
このメッシュが特に気に入った。



こちらが今まで使っていた敷布団。総重量4Kg。日本製。



これが5層式敷布団。こちらも4Kg。同じ4Kgと思えない質感。中国製。



早速敷いてみた。今までがぺちゃんこだったのが、立体的にw
試しに布団にもぐる。良い弾力。そして心地良い保温。そのまま数時間寝てしまったw
一日の3分の1を過ごす物なので、良い寝具は大切と思った。
一週間後には・・・・


コメント

_ Jyo ― 2012/05/07 21:08:02

敷布団は確かセンベ布団が一番健康に良いはず。
体が沈みこむ構造は背骨など曲がるはず。
板の上に寝るのが一番いいはず、それまでにしなくとも綿の綿(わた)を打ち直さず数年経つと、「せんべ布団」になる。
これに上等の毛布さえあれば極寒の冬でも大丈夫。
電気敷き毛布を敷けば経済的。セントラルヒーテングなど不要。
そして、コタツは世界に誇れる暖房器具。

_ air_variable ― 2012/05/07 22:05:57

うーん、自分の価値観をつらつら書かれても、コメントに困ります。
電気敷き毛布が経済的ですか。そうは思えませんが。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]