[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

失業保険給付認定日2回目2012/04/24 21:26:36


失業保険給付認定日

今日は失業保険給付認定日。朝起きたのは良いが、体調がとても悪い。風邪でもひいたか?着替えて一旦外に出るも、息が荒くなって苦しいので、引き返してハローワークへ電話。

「すいません、(´・ω・`)今日は体調が悪くて時間通りに伺えないのですが・・・」
『今日夕方の5時まででしたら大丈夫ですよ。』
「もし今日行けなかったらどうなりますか?」
『理由が分かるような物を持参して頂くことになります。医師の診断書とか・・・』
「自宅療養ならどうなるのでしょう?」
『市販薬を持ってきて下さい。』
「・・・わかりました (´・ω・`) 」

と言うわけで、時間通りに来れなくても、事前に電話一本しておけば良いみたいだ。ただ、1日を過ぎるとちょっと手続きなどが面倒になるそうで、出来れば今日来て欲しい事を何度も言われた。
取り敢えず体調が落ち着くまで、一旦着替えた服を脱いで横になる。



夕方、100%の体調ではないが、なんとか這って行った。いつもは3番窓口で認定を受けるが、今回は2番窓口で認定を受ける。請負業務も申請。その日は就労手当が支給されるが1日の3割な上、認定残日数を減らされるので、希望しないにしたので通常の28日が26日計算となった。
帰りに就職活動。相変わらずの人の込みだった。



新宿まで行って帰って来るだけでバス代入れて740円。定期が使えていた頃は考えなかった交通費も、今では生活負担の一部。なるべくお金を温存する様に、一ヶ月位前から家計簿ソフトで出納管理している。このうきうき家計簿フリー版は、私のようなものぐさでも、毎日使えるように工夫されている。これを付けていると、お金を大事に思うようになり、無駄な出費が抑えられる様になった。家計簿はオススメ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]