[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

【紹介】びっくりするくらい綺麗にできる「グレープフルーツ」のむきかた2012/04/25 23:59:59





何気にyoutubeを観ていたら、グレープフルーツのむき方があった。いつもなら、みかんみたいに切って食べたりしていたが、こんなに綺麗な切り方があるのか。

そうだ、私の冷蔵庫にもグレープフルーツあったんだった。試してみよう。



まず、ヘタの両方を切って、りんごの皮の様に皮をむく。結構適当にやってみたが、案外うまく出来るものだ。白い筋などを仕上げて取っておく。


グレープフルーツを綺麗に剥く方法

次に袋の間から包丁で切れ込みを入れて中央まで差し込み、その後右に包丁を動かすと、あーら、何と綺麗に果肉が取れること!



面白いくらいに身が取れていく。いつものむき方の苦労は何処へ?皮が本の様にページがめくれていく感じ。



時間もそんなに掛かるわけでもないのに、簡単にむけた。



袋も筋もないから、マジウマ!! はっさくとかにも応用ができるかな?定番の切り方としよう。



よく冷やして、さあ召し上がれ  (・∀・) 








Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]