[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

エレキジャック14号の基板がプレゼント形式になった2009/09/06 20:53:29

創刊時代から買い続けているエレキジャック
手探りで創刊された感があるエレキジャックを、創刊号から購入して14号まで行ったわけだが、今回買って気がついた。
基板の付録が無くなった
今までの伝統の基板付録が、ここに来て途絶えた。サポートページからアンケートに答えて、200名にプレゼントという事だ。9/25迄なので、登録後に応募してみた。 まあ、確かに基板は組み立て易いが、部品などを含めたキットで購入したほうが良いだろうし、これくらいの基板ならユニバーサル基板でも組めなくも無い。本の数だけ基板もできるのはちょっと疑問も思っていたので、このアイディアは良いと思う。出来れば、昔の初歩のラジオやラジオの製作の様に、厚紙を基板にするアイディアや、フォト感光用のトレーシングをつけてもらった方が良いかなと思う。

[PR] エレキジャック 2009年 09月号 [雑誌]

コメント

_ じゅん ― 2009/09/07 02:40:14

トラ技は定期購読しているので、毎月強制的にきますが、それ以外の本は立ち読みして買うかどうか決めています。

今回はエレキジャックもインターフェースも買いませんでした。エレキジャックに基板がついていなかったのも大きな要因です。

_ air_variable ― 2009/09/07 13:10:11

エレキジャックは、気がついたら全部買っていたというオチですw 
作る面白さというよりも、製作記事の説明が読みたくて買っています。

電波新聞社の電子工作マガジンの方が、私の小さい頃読んだ本に近いので、こちらの方が好きなのですが、ちょっと大きな書店に行かないと置いていないですね。

2004年の初めてのトラ技付録の基板から、付録基板がある時に使うかなと思って数冊余分に買っていましたが、そろそろ家のお荷物に・・・・ヤフオクで売ってしまおうか考え中です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]