[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

Thunderbirdの文字のにじみの修正方法2015/08/01 21:27:59


Thunderbirdのフォントのにじみを修正(ver38.0.1 ver38.1.0)

デスクトップPCやタブレットをWindows10にアップグレードして、全く違和感の無い操作性で快適になった。さて、その中でいつも使っているメールソフト「サンダーバード」のフォントが、



メニューの部分や一覧がにじんだ状態になっている。今まで気が付かなかったのは、古いthunderbirdをアップデートして使っていたからだろう。windows8.1→windows10にしてから、滲んでいることに気がついた。



本文のプレビューはにじんでいないが、やっぱり気になるので修正。右上の三をクリックしてメニューを出現。環境によっては、これがない場合があるので、その時は、ALTキーを押してオプションを選択。




詳細の一般タブの下の方にあるセッティエディタをクリック。



カスタマイズするので、アラートが表示。そのまま赤枠をクリック。



gfx.direct2d
を検索して、上の2つをダブルクリックでtrueにしてxで閉じる。その後、OKで設定画面を閉じてThunderbirdを再起動するだけ。



さて、メールの方の左側の部分と右上のタイトル部分のにじみは、これで消えたはずだ。



あんまり変わらない?! いえいえ、ちゃんと変わってますよ(・∀・)

コメント

_ 春曲鈍 ― 2015/08/03 16:38:16

いや~、ありがとうございます。
助かりました。最初は目がイカれたのかと…。

_ hide ― 2015/08/06 10:56:18

最高。助かりました。最初は我慢して使用してましたが、、、感謝感謝

_ (未記入) ― 2015/08/14 16:59:58

ありがとうございます。直りました。
Windows10にしてからThunderbirdのメール読み辛かったので助かりました。

_ あべぼちゃん ― 2015/08/24 12:03:43

情報を探していたらここにたどり着きました。さっそく実行ですぐに解決しました。素晴らしい!本当に感謝です!!

_ air_variable ― 2015/09/07 00:03:57

皆様、お役に立てて光栄です。
機能的には問題なくても、見かけは結構気になるものですよね。

_ simiyan ― 2015/10/29 23:24:17

助かりました!ありがとうございます。

_ air_variable ― 2015/11/03 23:54:19

simiyan さん、お役に立てて光栄です。
はっきり見えた方がいいですよね。

_ (未記入) ― 2015/11/30 12:01:02

助かりました。ありがとうございました。どうしたら直るのか悩んでいたので。でも、10にしてから読みにくいサイトが多くて困っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]