[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

東京スカイツリーあるプラネタリウム2013/06/08 16:33:02



スカイツリーをひと通り見学した後、何気に案内板をみたらプラネタリウムがあるではないか。



プラネタリウム天空。コニカミノルタが運営している。料金は大人1000円。


東京スカイツリーにあるプラネタリウム

やや広めの会場。リクライニングシートは、倒した時のラッチが無いので体重で押し続ける感じ。
倒した時の足元が狭い。かすかなアロマが会場に漂っていた。

時間によって内容が変わるが、銀河鉄道の夜を鑑賞。コンテンツは宮沢賢治の銀河鉄道の夜を題材に、星やCGを使って物語をリンクさせた中々面白い作品だった。プラネタリウムというより、むしろ映画の演出に近い。星の投影は、若干荒い感じだが大きな不満でもない。



天体グッズも色々置いてあった。
プラネタリウムと水族館は、スカイツリーへ来たら是非押さえておきたい場所である。

そういえば、メガスターはどこに設置されているんだろう?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]