[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

エンベデッドスペシャリスト試験結果発表2013/06/21 23:50:37


情報処理試験 試験結果発表

今日は高度情報処理試験の結果発表の日。午前1と2は自己採点でクリアしているが、午後1、2は記述式のため、この発表を待っていた。

まあ、計算問題にケアミスがあって絶望的ではあるが念のためチェック。



昼にサイトにアクセス。さすがに繋がりにくかったが、何とか照会画面が現れる。
   →成績照会

さて、まぐれで受かっていないかな? 



(ノ∀`)アチャー やっぱり結果は不合格w

午前の2つはギリギリではあるが、パス。この時点で向こう2年の午後1試験は免除される。

午後2の試験は午後1の試験が不合格で採点されず。ただ、自己採点では半分も解けないと思っていた午後1の試験が56点も取れていたことは驚いた。

午前問題は4択マークシート方式なので、繰り返し学習すれば何とかなるが、午後問題は記述で答えるので、時間との戦いになる。今回は一つの問題に時間をかけてしまい、また作文を何度も書き換えたので、後の問題を解く時間が足りなくなった。

過去問題全部解いて勉強しても、その問題が次に出てこないので、午後の問題は本当に手強いと感じた。過去問題は常に時間内で8割解答出来るようにしておく位にしておきたいものだ。

不本意ながら今回は不合格となってしまったが、来年もチャレンジする予定。

平成25年春 エンベデッドスペシャリスト試験統計

 応募:5233人
 受験:3801人
 合格:646人
 合格率: 応募数に対して12.3%
       受験数に対して 17.0%

なかなか狭き門である。







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]