[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

料理の記録(4/22~5/1)2012/05/02 01:23:07


4/22 夜食:ひじきのおにぎり。Youtubeで料理コンテンツ観ていたら食べたくなったので。
朝:鮭と納豆卵、おしんこ。 夜:豚肉とレタスの炒めもの、とろろ芋。

4/23 昼:とろろそば(卵入り)冷奴、白焼き。 夜:コンビニのおにぎり2つ。

4/24 昼:コーンスープ 夜:カップ麺スーパーカップ熟成3D 風邪引いて食欲もヤル気も出なくてチープな食事。

4/25 夜中にお腹がすいてきたので、肉焼きそばを作る。マルちゃんの焼きそば(゚д゚)ウマー
( ゚∀゚)o彡゚ まるちゃん ( ゚∀゚)o彡゚ まるちゃん ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱ (゜Д゚ # )ゴルァ!!

昼:ソーメン。

夜:パスタ。おおもりっす (´・ω・`)

結び目ができている珍しいパスタ
麺が最初から結ばれているものがあった。珍しい。小さな幸せ。双子の卵も人生2回目に見たばっかりなのでレア物続き。

ママーからこれに変えたけど、これ安くても弾力とかグッドだ。暫くこれにしよ。

4/26 昼:病院の帰りにコンビニおにぎりと乾麺そばを買ってくる。

旭川の藤原製麺だった。 夕方:荻窪でホッピーなど。帰りにそば。

4/27 昼:おにぎり2個 夕方:簡単にカップ塩焼きそば 深夜:カップ麺じゃお腹すいて、ぶっかけとろろそばを茹でる。

4/28 朝:薄口のさぬきうどん 久々だな朝食べるなんて。 夜:連休になるから荻窪へ飲みに。シメにおにぎり。

4/29 昼:カップスープ。既にご飯でも何でもない。飲んべえは反省しない。
夜:さすがにちゃんとしたもの作ろうと棚をみると、

アッーーー ジャガイモに 芽がぁぁ 、芽がぁぁ (ムスカ大佐)! 芽は毒なので、
しんだじっちゃんが言ってた( ・´ω・`)

こうしてくれよう (・∀・) 塩水につけておくとリンゴと同じく色が変わらないよ。

こんにゃくも微妙に期限切れだな。これも使おう。こんにゃくは賞味期限長いよね。

鶏肉も見つけた。むね肉は煮物に合わないが使ってしまえ。
みりん、酒、さとう、しょうゆ、昆布だしを全部自由に入れて煮こむだけ。
味は良かったけど、予想通り肉がカチカチですた (´・ω・`) 今度はもも肉でやろう。

4/30 朝:もちろん朝も残り物を食べるよ。昨日よりは旨くなっている。一日置くのがいいのか。 

昼:食材キタ━(゚∀゚)━! 補充完了ъ(゚Д゚) これでマトモな料理が、



できない (´・ω・`) カップ麺(´・ω・`)食べたかったんだ。


夜:2ヶ月程豚肉生活していたが、豚と牛のグラムあたりの値段が一緒だったので牛肉とレタスの炒めもの。牛肉ウマイ(・∀・)贅沢。キャベツよりレタスの方が日持ちするからよく使う。

5/1 昼:キャベツ入りインスタント味噌ラーメンを食べる。横着したかっただけ。 

夜:残り物のえのきをバターソテーし、期限切れになったパルメザンを使ってトーストに乗せて焼いたのと、牛肉ともやしの炒めもの。ご飯を炊くのを忘れたのは内緒だ。
ハローキティの皿は、焼肉には合わないな。
      (´・ω・`) なんか肉々しいのでごめんなさいって感じで・・・

今回は朝を抜く事が多かった。頑張って規則正しい生活にもっていこう。


コメント

_ Jyo ― 2012/05/02 04:10:15

最近 air_variable さんのプログを見ています。
電子工作などの器用さに感心。
そして料理の器用さにも感心、とても真似ができません。

しかし、栄養が偏っているような気がします。
もう少し田舎に住み小さな自家菜園を持つとか(このIT時代に中心部でなくても活動できるかも?)
一度栄養士に相談されたら?。というのも健康のことが書いてあったから、、足の痛みとか、、、。
それにしても部屋がきれいに片付いていますね。
熱中型の人は片付けが下手なはずだけど。
照明灯はベストでないような気がする?。
私の場合LEDのスポットライトを最近取り付けました。
いつか画像を張ります。

健康に気を付けてください。
酒は控える方がいいかも(でも私も控えることが下手ですが)

足の痛みは心配ですね。
私の経験では体重を減らすのが一番だと思います(足腰に負担がかからないため)
散歩とか軽いジョギングとにかく風邪などひかない体質に改善する事が肝要。
私の得意な料理??は、ちゃんこ鍋風な何でも一緒くたに煮込む料理です。時間もかからず美味しいです。
時々コメントします。上京時に会えるといいですね。

_ air_variable ― 2012/05/02 06:49:50

掲示板では良くお目にかかっておりましたが、ブログでは初めての書き込みですね。こちらでも宜しくお願いします。

体の方をお気遣いいただいて大変感謝しております。
コメントの疑問、皆思う事を代表して書かれていると思います。せっかくですので、本音をもう少しお話します。

足の痛みですが、8年位前に病気をして、それ以来タバコも止めて健康に留意して生活していたつもりなのですが、原因がよく分からず血液検査や尿検査、レントゲンなどでも異常が見つけられないので、毎日もどかしい日を送っております。

膠原病、リウマチ、痛風全て念入りに検査しましたが、いずれも白でした。先生自体も発症してから半年で3人替わりました。MRIやレントゲンでは良く分からないそうです。とにかく歩いて下さいという診断です。

今回は初めて頓服薬を処方していただいたので、それを飲んで様子見です。体重は、この数年以上は増減も見られず標準体重を維持しています。今は先生の言うことを訊くだけと思っています。ジョギング等は今の所できないです。

私のブログで良く料理の事を書きますが、それが全てではありませんので、偏食に見えてしまうのが難点です。誤解を招く事があるので、食事の記録とせずに料理の記録にした方が適切ですね。食材のある程度の偏りは、一人分で作るので仕方ないかなと思っていますが、野菜などを煮込んで食べたりして、栄養のバランスは計算しているつもりです。

蛍光灯は、読書灯で、パソコンをしない時のライトとして毎日活躍しています。右サイドにも机がありますが、そんなに広い空間でないので、購入しました。LEDスタンドは、当たり外れがあるので、インバータータイプの蛍光灯を購入しました。3000円でこれだけ使い勝手がよければ良いと思いました。設置場所は、ワンルームの部屋の形で決まってしまいますから、仕方ない事と思います。

ブログでは簡単に書いていますが、私の心の内まで書けず、それに応えると、私の心を覗かれている感じがして、それが逆に私のストレスにもなるので、いつの間にか毎日800人以上も訪れる所になりましたし、私も記事を注意して書かなければと思いました。

Jyoさんには落ち度は全くない話で、私自身の話になります。
ご心配をさせた様で失礼致します。今後とも宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]