[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

Arduino専用のアクリル(スナップオン・エンクロージャ)を買ってみた2011/12/28 23:37:28



ポストに何か来た! この前Emerge+ショップで注文したスナップオン・エンクロージャという、
Arduino DuemilanoveやUno用アクリルのケースである。

私のArduino Duemilanoveがむき出しでジャンク箱に入っていたので、折角だからこのアクリルに納めておこう。




アクリルは保護シートが貼りつけられた状態で送られる。水に漬けて数分するとはがしやすいとの事だ。作り方はこちら。工具は不要だ。



基板のデザインが施された板は、セロテープで何回か貼りつけてきれいに取ることが出来た。
足の方は、しっかりくっついていたので、水に浸したら綺麗に取れた。




井の字にやぐらを組む。



段差がある方がISPコネクター側。



やぐらに下の板を入れる。



その上から基板を取り付ける。ちょっとコツがいるが、さほど難しくもない。



裏から見た感じ。彫刻がArduino Unoであるため、Arduino Duemilanoveのパターンデザインとは違うが、問題なく組み立てられた。



Arduinoスナップオン・エンクロージャ

完成! いいねぇ、使っていない時でも部屋のアクセントとして飾っておける。
ジャンク箱に放り込んでいるArduinoがあれば、このケースで部屋に飾っておくだけでも、創作力を掻き立て、何か作ってみたくなるかもしれない。是非オススメしたいアイテムである。カラーバリエーションが豊富なので、お好きな色でどうぞ。

 購入はこちらEmerge+ショップ




コメント

_ ラジオペンチ ― 2011/12/30 20:33:02

今晩は、
このケースいいですね、私、ご存知の通りのArudino初心者で、UNO R2を剥き出しで使っているので危なっかしくて。
これ、MTM07にも出品されてたんですよね、今調べて知りました。

あと、古い話ですが、私のブログの10/30の記事で楢の木技研さんの抵抗を紹介してますが、これはこちらのブログで教えていただいた情報が発端です。
この記事書いたあとで、お礼のコメントをここに入れたのですが、URLが入っていたので自動でハネられたようです。

ともあれ、来年もよろしくお願い致します。

_ air_variable ― 2011/12/30 21:28:22

いつもどうもです。
このアクリルは良いです。基板のショート事故はまずなくなります。
頻度に使う場合でも、簡単に上のアクリルが外せますので使い勝手もいいです。

抵抗の件、御着目していたのですね。一本1円計算で金属皮膜は
普通手に入りませんから、いいですね。

投稿されて、弾かれて恐縮です。使用しているアサブロのスパム基準がよくわからない事があるのですが、今現在は最初のh抜きのURLは書けると思います。

それでは来年も宜しくお願い致します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]