[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

ペプシ ストロングショット2010/06/28 23:26:17


ペプシ ストロングショット

あまりコーラを飲まない自分がセブンイレブンで目にした新型コーラ。「ストロングショット」
強炭酸+カフェイン入りだ。寝不足で日中の眠気を吹き飛ばすのにはちょうど良い。

コーラのエスプレッソ版といったところか。濃い部分を強い炭酸でかき消していて、強い炭酸なのに飲みやすい。

たまに飲むにはありだな。

そういや、親父は昭和一桁生まれなのに、若い頃からお茶は殆ど飲まず、コーヒーはたまに、コ○コーラ(ペ○シは飲まない)だけは毎日飲んでいるが、入院も盲腸以外はしたことがないし、骨折すらしたことがないんだよな。至って健康なんだよな。健康飲料が色々はびこる中、やっぱり日頃の食生活が大事だと、自分の親をみてそう思ってしまった。あ、亡くなったじいさんもそうだったな。

数年前マレーシアで長期出張したとき、不覚にも風邪をひいてしまったが、地元の民間療法としてコーラに塩を入れて、暖めて出してくれた事を思い出した。これが結構喉の痛みを抑えてくれて一日したら直ったので助かった。

コーラ、実は良い奴かも。

※注:コーラを健康飲料とするわけではありません。あくまでも個人体験です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]