通い詰めて、やっとラー油を手に入れた。6月から昼は販売をしておらず、夕方5時からの販売になるという情報を聞いて、時間を合わせて行った。5時には既に自分の後に10人ほどの行列がwww.
(6/22更新)現在では、昼でも販売している。
店を覗くと、作りながら詰めている状態。3人体制で量産していた。
なんとか4個をゲット。 一つ500円。具が色々入っている。
(6/22更新)100円アップして600円になった。
昼に早速味見。まずは塩むすび。
ストローをスプーン代わりにして振りかける。後で色々やったが、ストローを差し込んでピペットっぽく使った方が具も取れるので便利だ。
一口、辛いながら深みのある味。本当にこれはうまい。塩むすびなのに、ご飯の味が引き立つ。辛さはじわじわ来るが、とにかくウマくて止まらないのだ。
お次はカップめん。自分は余りカップめんを食べないが、あえてジャンクフードに使ってみる。
ストローで2回分くらいとって入れると、もう真っ赤。
試食してみると、これも超が付くほどウマい。辛ラーメンのインスタントを余裕で超えたウマさである。単に辛いわけではないのだ。
それだけの力のあるラー油なので、並んで買っても絶対納得の味である。
いい買い物をした。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。