[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

「PDF」閲覧ご用心 開くと感染、新型ウイルス拡大中 と PDFにまつわるフリーソフト紹介2009/06/03 07:42:36

pdfリーダ
朝日新聞より引用→  メールの件名や本文はすべて日本語だが、「インフルエンザ病人の路線」「体を大事にください」など、不自然な表現があった。PDFファイルを通じてウイルスに感染すると、勝手に海外のコンピューターと通信したり、パソコン内の個人情報を盗んだりしようとするという。 ←朝日新聞より


PDFは文章を改変できないようにする単なる電子印刷物なのだが、最近のPDFの機能は懲りすぎて本末転倒な感があった。PDFを開くとウィルスに感染するなんて、今までなら考えられなかった事である。まあ、人間の作るものは完璧なものは無いのだが。そのうち株のIR公開のPDFにも感染なんて事もあるかもしれない。

所で、フリーでPDFを作成したい場合は、primo PDFがおススメだ。フリーなので圧縮率はイマイチだが普通で使うならこの程度で十分だろう。プリンターデバイスとして登録され、印刷時にpromo PDFを選択すればokだ。
一方、この方は、pdfpdfpdfというPDFを連結するとか、しおりを振るとか本当にフリーなのかと思うソフトを出してくる。
これらもおススメだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]