[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

【韓国出張】出発ロビーと機内食2009/06/04 07:10:51

出発ロビー
朝になんとかネット接続。 今回初めて京成の特急を使用して日暮里から出発。 京成線の特急は、普通乗車券で乗れる。時間が驚くほど早く、停車駅が多いのに1時間ちょっとで到着した。それに、全く混んでいるわけでもなく、余裕である。1000円で成田に行けるのはかなりお得である。
今回はソウル側であるが、空港はインチョン空港へ出発する。航空会社は初めて乗るアシアナ航空だ。ANAとの共同運航と聞いていたが、チケットカウンターのスタッフから客室乗務員の女性に至るまで、これが接客や容姿含め色々グレードが高い。
アシアナ航空の機内食うまい
もっと驚いたのが、機内食の旨さである。これは私が食べた機内食の中で最高のうまいものと言っても過言でない。なんと焼肉丼なのだ。大変満足度の高い飛行機会社である。 続く。
[PR]1/400 A330-300 アシアナ航空

【韓国出張】韓国到着、そしてバスでソウルを目指す2009/06/04 17:18:10

ボーディングブリッジで足止め
向かい風の影響で10分程遅れてインチョン空港に到着。ボーディングブリッジを降りたら、いつもなら入国手続まで歩いていけるのに足止め。
インフルエンザの影響で全員検温対象なのだ。白い検疫の申告用紙を回収と同時に、ペンのような体温計を首に当てて一人ひとり体温を測っている。
それにしても、この検温装置、首筋に押し付けて計っていたが、次から次へとそのまま使うので、汗が次の人にくっついても大丈夫なのだろうかなんて考えてしまった。ところで、この飛行機は韓国からの修学旅行帰りの高校生が乗り合せていたが、ほぼ全員マスクをつけていた。別に日本人に限った話ではないと思った。
バスの中

空港へ着いてから、荷物検査で引っかかったが、まあ大した事もなく、空港で1万円ほどウォンに両替した。今度は初チャレンジのバスである。あらかじめプリントしてある目的地までの地図を差し出し、バスに乗り込む。ソウルまで約1時間である。
バスの中2
ソウルへ近づくと、それは東京と変わらない位の都市であった。
市内

バスは降りたい時に降りますと立ち上がって降りる。このスリルがたまらない。さて、ホテルへは?あれタクシーが道分からないって????
続く。。。。




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]