[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

台所の三角コーナーの小技2009/06/29 01:28:49

台所の三角コーナーの小技
三角コーナの野菜くず入れ。以前は下にゴムの網などを置いていたが、すぐに汚れたり滑っておちたりでどうしたものかと思っていたが、ちょっとした工夫でとっても便利になった。それは
これが秘密兵器
これが秘密の部分。色がアレだが。
吸盤にネオジウム磁石を取り付けてタイラップとエポキシボンドで固定
吸盤に強力磁石を取り付け、タイラップで抜けないように固定した後、エポキシ接着剤で防水処理をした。色がアレなのは錆び。 3年以上も使ってるからな。
かちーんと付きます
これが、「かちーん」と台所にくっついてくれる。たったこれだけの事なのだが、料理の効率をバツグンに上げてくれるのだ。

たまたま使っている台所は、磁石に付くが、磁石に付かない台所であれば、吸盤側をキッチンで三角コーナー側に鉄板を貼り付ければ良いだろう。

女性パイロットについて思うこと2009/06/29 01:40:59

著作権保護のため拡大率を制限しています
asahi新聞グローブより、たまたま目にした「突破する力 立川円」の記事(globe.asahi.comへのリンク)。 女性パイロットを目指すきっかけや、阪神震災の事、そして色々な難関のエピソードを読んだ。28歳にしてco-pilot、現在32歳。一般に副操縦士から機長になるには10年かかるとされる。彼女は4年目。男の職場、確かにそうかもしれない。

人間は一つの目標を作るから、そこに向かえるのか。俺は何が出来るだろう。PICマイコンの事をホームーページで立ち上げて色々情報を提供している俺の本当のやりたい事は何だろう。小さい目標でもいい。自分の意思をぶれさせず、一つ一つクリアしていこう。

globe.asahi.comのリンクポリシーに基づいてリンクさせていただきました。




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]