[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

消えてゆく老舗ビリヤード2009/07/02 00:54:13

ビリヤードビクトリア御徒町店でプレイ
友人から今週連絡があり、今日秋葉原で飲むことになった。半年ぶりの再開である。色々話しているとあっという間に2時間が過ぎてしまう。彼とは大抵この後にお茶の水の青葉というビリヤードへ行ってゲームを楽しんでいた。その青葉は去年9月にもう無くなっている。
ビリヤードビクトリア御徒町店
実は平成の一桁の時代から知っている店があって、御徒町の方へ出向いた。中央通りを上野方面に行くと、松坂屋の裏にあるビリヤード「ビクトリア御徒町店」だ。今回は数年ぶりの訪問だ。彼も私も一時期毎日の様にビリヤードへ行った仲だったが、お互いビリヤードをやるのは久しぶりだ。
ナインボールで
ルールはナインボールだが、昔から自分たちで決めたルールのサイドと5,9ボールは2倍でポケットに入ると1点入る点数ルールも盛り込み楽しんだ。
ブレイクショット
彼のブレイクショット!!!いつ見てもパワフルだね。缶ビールを片手にビリヤードを興じる事、数時間、終電時間が迫ってきた。
「また今度やりたいね」青葉が無くなって、こんな気楽にビリヤードを楽しめるのも都内ではここしかなかった。
御徒町の松坂屋裏
精算のとき、青葉の事を話すと、「ここも今週5日で終わりなんです」と。 一瞬聞き間違えたのかと思ってもう一度訊いてしまった。ここに来たのが偶然にしても、自分の心の中ではショックであった。お店の人の目頭が熱くなるのを感じた。自分もこれ以上言葉を交わすとどうかなりそうだったので、「たのしかったよ」といって私たちは店を後にした。お気に入りの店が無くなっていくほど辛いものはないな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]