[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

( ゚д゚)何かの間違いか?2009/07/22 07:07:23

昨日のアクセス数が774?ナニコレ
さて、今日の順位はどれくらいかな?アサブロの管理画面へチェックにいくか。

  ( ´ー`)y-~~ 100位以内に入ったかな?

アサブロ10位にランクインしている


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

まあ、管理画面の集計がおかしくなっているんだろう。 アサブロトップを見るか ( ´ー`)

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

アサブロ10位にランクインしている


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工


日食関連の記事を書いてからアクセスが伸びてきたようだ。こんなにアクセスが来るとは驚きだ。注目ありがとうございます。

  (´・ω・`) 関東はまだ雨なんだよね・・・・

人気のカテゴリー
天文 ←日食関係記事 
学研 ←大人の科学4ビットマイコン
機器 ←激安オシロ

日食マップ2009/7/22 7:50更新 また関東が・・・( ´Д`)2009/07/22 11:00:49

日食マップ2009/7/22 7:50更新
ウェザーニュースをチェックすると日食マップが更新された。関東の中央線沿いでは雨が降ってしまっている。しかし曇りでも、日食が始まると普通の曇りの暗さとは違う別の暗さが体験できると思うので、11時頃に表へ出て確認しても良いだろう。とにかく最後まで期待してみる。

ちなみに、愛知県はウェザーニュースによると日食を観測できる確率が高いとの事。

10:40
関東では小雨+曇りで観測不可能。先ほど知り合いから愛知の方は部分的に見えている模様。よかったね。 ウェザーニュースにアクセスが集中して、ソライブ24が機能しなくなり、ライブカメラ一覧では曇りや雨の中継点以外は全然つながらない状況

 (´・ω・`)作ったカメラフィルター使いたいのだが・・・・

 (´・ω・`)半日有給取ったのに・・・・・

 (´・ω・`)ニコニコ生中継しかもう頼みの綱がない・・・・・タスケテ

ニコニコ生放送日食ライブログインキター


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ライブ中継
ソライブ24もつながるようになったよ!

天文 ←日食関係記事 

日食は東京では確認できなかったが、ライブで見ることはできたよ2009/07/22 19:30:49

自宅では薄暗くなった体感があったものの、最後まで太陽は望めなかった
ご覧の通り、結果的には関東では厚い雲に覆われてしまい、現地での撮影は出来なかった。東京でも食が戻る時に見える所がちらほらあった模様。私は既に会社に向かう準備で、撮影は無念のリタイヤとなってしまったが、 ニコニコ生中継やソライブ24のインターネットやNHKテレビで中継した様子を生で見ることができて良かった。また、名古屋の知人に渡してあった日食観測用グラスが、それを使って感動を電話で聞けたのも嬉しい事であった。
NHKの生中継(地デジ画面をカメラで撮影)
皆既日食を生中継していたNHKテレビをデジカメで撮影してみた。
ニコニコ生放送の日食中継
ニコニコ生中継の様子を23枚連結したスクリーンキャプチャーである。クリックすれば拡大。小笠原の母島は最大食は98%だが、こちらもライブで楽しめた。今は良い時代になったなと心から思う。

NHK自身がYoutubeで動画を配信した模様。



[PR] もしも月がなかったら―ありえたかもしれない地球への10の旅




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]