[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

毎年 電波出力レベル測定でJ-C○Mが来るのだが2009/07/14 08:27:42

JCOMのアンテナ測定
今年もこの季節がやってきた。J-C○Mのアンテナレベル測定(電波出力レベル測定)だ。 毎年必ず訪問で、部屋の中のアンテナF栓から測定器で各主要チャンネルのアンテナレベルを調べ、その後受信状態を備え付けの受信機で目視していくのだが、これは本当に毎年必要なのだろうか?

アンテナレベルが落ちれば当然受信障害が起きるから、必然的に連絡をするので、その時対処すれば良いだろう。多分コンテンツの営業だろうな。大家経由で通達があり、共聴なので解約もできない。尤も料金は掛かっていないから別にいいんだけど、対応が面倒なんだよな。ちなみに、ここは8年目になるが電気やガス、NTTが定期点検と称して来た事はない(臨時はあるが)。

お金が掛かるといえばNHKだ。テレビなんて殆ど観ていないのに、NHK払っている。高いし不公平だよな。受信機あっても払っていない世帯明らかに多いだろ。 検索して、こんなの見せられると真面目に払っているのが・・・・(´・ω・`)ホントバカバカしくなってくるよ




Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]