[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

Google端末 ASUS nexus72013/07/11 23:43:33



nexus7ゲット! とある開発用デバッグで使うので入手した。nexus7のレビューについては、カズチャンネルのnexus7が思った以上にいい!ポケットにも入っちゃいますにレビューがあるので参考になる。



大きさ的には自分の持っているELUGA P-07Dよりも随分と大きい。かろうじて片手に収まる。



裏側はラバーコートされて滑りにくい設計になっている。



付属品。



重さは案外ある。卵5~6個分。寝ながら動画再生には少し重いかもしれない。



さて、早速つなげてみるか。設定は以前Kindleでやった方法とそんなに変わらない。パスワードを入れるのが面倒な位である。



Wi-Fi環境のある所で使用するのであるが、ここでトラブル発生。見つけたWi-Fiにいっこうに繋がらないのだ。トライすること数十回。5分ほど待たされた挙句、ネットに繋がらないというメッセージがでて接続できず、インストールが完了しない。



DHCPの挙動がおかしいと思ったので、エアステーションを見て手動設定で静的にIPアドレスを適当に割り振り、ゲートウェイを設定すると接続が出来るようになった。
インストールが終わった後に、再度WiFiを接続して今度はDHCPサーバーで繋ぎ直すと問題なく接続。結構このトラブルは多い様だ


Google端末 nexus7

とりあえず使えるようになったので一安心。とても広く見えるディスプレー領域だが、実際は額縁が広いのでやや大きめの画面。



という訳で、中身を拝見w 裏蓋はツメでひっかけてあるだけなので、コツさえ分かればパカっと外れる。SDカードを刺す様な所は見当たらない。



スイッチ部分。スイッチは電源とVol+/-の3つのはずだが、スイッチ自体は4つ存在している。



4つの端子は何の端子だろう?



コメント

_ (未記入) ― 2013/07/16 17:41:37

>4つの端子は何の端子だろう?
ホルダー用です
https://play.google.com/store/devices/details/?id=nexus_7_dock

_ air_variable ― 2013/07/16 18:04:52

なるほど情報をありがとうございます。
USB端子がそのままでていて、ホルダーにHubとDACが入っている感じですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]