[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

PICAXEを使ってブログ記事を書いている日本サイトの紹介2013/05/28 22:02:57


PICAXEは簡単に動かせられるマイコンだ

最近の私のブログではPICAXEの記事をよく読まれている様で、PICAXEの感心のが高くなってきた様に思われる。私も始めてみているが、いかんせん日本語の情報は殆ど無い状態。
それでもPICAXEを使ったブログ記事がぼちぼちと出てきたので、注目の2サイトを紹介しよう。




まずは、いつも懇親していただいているラジオペンチ氏のサイト。PICAXEカテゴリはまだ記事こそ少ないものの、具体的な作例があり、更に色々実験したときのノウハウも書き記してあって役に立つ。これからチェックしていきたいサイトの一つだ。




もう一つは、「ぐだロボ」。主に備忘録として書き留めているというが、通信やADコンバータなどの動作方法を、動画を交えながら説明しているわかりやすいサイト。こちらも今後の情報に期待したい所。自分のサイトでもPICAXEについて色々と発信していく所存だ。

  →ぐだロボ



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]