今年受ける第二種電気工事士試験の問題集が届いた。A4サイズで大きく、重い!
社団法人が出版しているからお固い本かと思ったら、随分とフレンドリーだ。内容をパラパラみると、知らない記号とか出ているからちょっと手強い。3ヶ月位はあるが、一夜漬けは避けて勉強していこう。あと、実技の教材も直前で売り切れとか無いように今のうちに受かったつもりで購入しておこうかと思う。
実はもう対策してあって、私が一番良く効くクラリチン(ロラタジン)を手に入れてあるので、それを服用して症状が軽減されている。アメリカでは一般薬なのだが、日本ではまだ処方箋が必要。
私の足であるが、先週末から劇的に痛みが改善されて痛痒いといった感じとなり、松葉杖無しでも歩行が出来るようになってきた。つま先の力が全く無くなっているので、完治にはまだ当分かかるだろうが、痛みが無くなっただけでもありがたい。あの朝の憂鬱さが随分と無くなった。完治したら、まずは旅行に行きたいなと思っている。北斗星でも乗ってみようか。健康が一番だね。
※この件で色々と助言や励ましのお言葉を頂いた方々には厚くお礼申し上げます。
最近のコメント