[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

小諸そば 「きのこ南蛮そば」2010/10/01 23:59:36

小諸そば きのこ南蛮そば 430円

リーズナブルの割にはそばがうまい、いつも良く利用する小諸そば。破格の二枚もり290円や、大盛り30円x2枚使用も健在である。大盛り2枚券を利用した例(写真あり)

秋も深まり、暖かいそばを注文する機会が多くなったが、小諸そばが早速期間限定メニューを出してきたので紹介しておこう。その名も、

    贅沢秋味、きのこ南蛮そば 430円



小諸そば 期間限定 きのこ南蛮そば



大なめこ、えのき、シメジ、平茸、南蛮ねぎの入った、ごま油で食べるそばだ。小諸そばがごま油を扱った商品は、これが初めてではなかろうか。

ごま油の入っている容器が惜しみなく添えられている(人形町店の場合)。ごま油の効能は、
ごま油に含まれているゴマリグナンは肝臓の活性酸素を取り除いてくれるので肝臓を守り、機能を高める。またアルコールが分解される途中でつくられる毒素・アセトアルデヒドの生成もおさえるので、ごまを食べると悪酔いや二日酔いを防ぐ効果がある。
wikipediaのごま油より引用)
なので、お酒を飲む機会が多い方にもお勧めである。

もちろん、お得なセットメニューもある。
食べてみた感想は、ごま油の香り引き立つ中に、きのこの肉厚の食感がとても良い。強いて言えば、きのこだけに、味が単調になりやすく、ちょっと物足りなさを感じた。肉でも入っていると違うかもしれない。それでも、この値段で色々なきのこが楽しめるのは中々良いと思う。

それはそうと、恒例の香味豚うどんが早く出てくれないかな。

[PR] 焙煎した胡麻の白ごま油ごま油キッチンサイズ:275g
[PR] ★特価★ えごま油
[PR] かどや 純正ごま油 銀印 1650g

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]