[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

第54回 高円寺阿波おどりフォトコンテストと第43回 三鷹阿波おどり写真コンクールに応募してみた2010/09/14 23:59:09

8月は三鷹阿波踊りと高円寺の阿波おどり(1日目2日目大量)に行って来たが、今年は写真を応募してみた。

阿波おどりで撮ってきた写真が出来上がった

先週、前もって現像に出していた写真を今日取りに行く。四つ切ワイドのは高円寺用、六つ切りワイドの方は三鷹用だ。高円寺阿波おどりの方は、一人一点で四つ切(ワイド)なので結構シビア。三鷹は一人何点でもよく、六つ切りから受け付けてくれるので、今回は7点ほど出展してみた。


封筒作り

いつも悩む事。それは、四つ切りサイズの写真の封筒だ。今回はこの宅急便の大きな袋を解体して、返信用封筒と共に2通作る。

四つ切ワイドを出来るだけ小さな封筒に入れられる様に加工

四つ切された写真のダンボールも5ミリほどのシロを残してギリギリまでカット。


長いほうは40センチ位

長さは大体40センチx

短い方は28センチ位

28センチ程度に収まった。これを2通作る。


重さは定形外で250g以下なので240円

送る重さは、写真・返信用封筒・保護用ダンボール・ビニール・切手の総計約160g。定形外で250gまで240円だ。



4つ切りワイドは大きい封筒、6つ切りワイドはA4サイズ封筒に収まる
※住所はインターネットに公開されているものです。

問題はこの大きさ。今までは郵便局まで持っていったが、郵便ポストまで行って考える事にしよう。A4サイズは間違いなく入るし。
それにしても雨が降った後だから涼しくて散歩がてらにちょうどいい。


夜中に郵便ポストへwww

歩く事5分、青梅街道沿いにあるポストに到着。夜中にフラッシュを使って郵便ポストを撮る行為は妖しすぎるw

見たところ大型の口は意外に大きい。早速・・・・


なんとちょうど入った!
※住所はインターネットに公開されているものです。


なんと、ピッタリじゃないか!!! 幅が285mm位までなら入る模様。
大きな定形外でも幅を285mm以内にしておけばいいんだな。覚えておこう。

ちなみに日本郵政のホームページでの料金一覧

さて、今年はいかに!

なお、第54回高円寺阿波おどりフォトコンテストは今週の17日必着(もしくは持ち込み)、
第43回三鷹阿波おどり写真コンクールは、期間に余裕があって9/24必着だ。
詳しくはそれぞれのホームページで。

第54回高円寺阿波おどりフォトコンテスト
第43回三鷹阿波おどり写真コンクール


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]