[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

つけ麺 さいたま屋 人形町1号店2010/09/14 07:11:54

人形町は、ラーメン屋が多い。以前紹介した「げんまん」の向側に「さいたま屋」という極太から細めんまで揃えているラーメン屋がある。
この店は荻窪にもあるのだが、あえて人形町で食べてみた。
本店は、さいたまなのに神田にある。


つけ麺 さいたま屋 人形町1号店

なんといっても、値段が安い(といっても、人形町は他店舗よりちょっと高めに設定)。さて何にしようかと思って券売機を眺めるが、一体何を押せばいいか迷ってしまう程のボタンの量だ。殆どがトッピングのボタン。遠巻きに眺めながら品定めをして、券を購入。そして店内へ。
カウンターとテーブル席があるが、店内はどちらかというと殺風景な感じだ。
客は午後1時過ぎでも7割ほどの席が埋まっているから、まずまずの人気店なのだろう。


麺は極太で普通・大盛り・特盛りが同じ値段

今回頼んだものは、濃厚魚介醤油のどろつけ麺である。こちらが麺。麺の量は普通、大盛り、特盛りの3種類から選べる。食券を渡す時に伝えればOK。今回は大盛りで注文だ。


濃厚魚介醤油どろスープつけめん

これがスープ。結構どろどろした魚系スープ。味は悪くないが、大きな感動もなく、こんなものか。


つけ麺 さいたま屋 人形町1号店

麺は、今流行りの極太麺。650円で、この食べ応えは十分だ。
なお、メニューの価格は店舗により変わるので注意。


スープ割りもある

仕上げに、残りのスープを備え付けのスープ割りで割って頂く。
個人的には細麺派という事と、これだけだとちょっと物足りず、トッピングをすると結構値段が張りそうなので★3だが、たまに食べるには良いと思った。



つけ麺 さいたま屋 ホームページ
食べログ上でのつけ麺さいたま屋


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]