[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

ガスコンロ新調2009/11/15 21:51:31

ガスコンロ新調
自分の住まいは、火力としてガスが使えない。随分前は、備え付けの電気コンロで調理していたが、火力が足りないし、電気代1年分を調べたら、結構な値段になったので、電気コンロのコンセントを外して、カセットガスコンロにした。
さすがに6年も使ったらこんなになる
そんな、カセットコンロも6年も使えば、ゴトクとか汁受けが錆びてきて、 それでも鍋焼きうどんのアルミを利用して汁受けとかつかっていたが、侵食で穴があいた。更にこの所安全機能が、すぐに働くようになり、安全面を考えて新調する事にした。
新しいコンロ到着
そんなわけで、ガスコンロを先週注文。内部へ炎が行くということで、これに決定。
炎が内部からなので、いままでよりも火力が強い
さっそく設置。炎は静かでお湯を沸かすと火力が強いからすぐに沸騰。 ゴトクも防錆処理しているので、長持ちしそうだ。
もやし2袋もラクラク炒められる
もやしなんて、前は2袋を同時に炒められなかったのが、これはよく火が通る。ちなみに、フライパンもテフロンがボロボロだったので新調。
卵焼きも綺麗にできる
卵焼きも楽勝だ。
明日の弁当のおかずに
冷蔵庫の中の卵が余っていたので、5個を卵焼きにして、明日の弁当に持っていくことにした。
おびなたの「茶そば」を食べた
国産のそばが、大凶作との事で、暫くは国産そばの値上がりは避けられないが、比較的安かったおびなたの国産茶そばを買ってみた。茹で立てが一番うまいな。

[PR] 戸隠松本製麺・戸隠生そば (NT-K)
[PR] イワタニ カセットフーエコ CB-ECO-1

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]