[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

今度買ったチェアーは高級なのにしてみた2021/10/18 21:37:02


奮発して買ったチェアー


2年前に買ったチェアーは2ヶ月も経たないうちに調子が悪くなって粗大ごみ行き。結局ヨドバシでREC-127AXを31100円で購入した。以前持っていたのがREC-128AXのレザータイプだったが、こちらも2年くらいしてシリンダーを交換したり皮を張り替えたりとしてたから、同じレメックスで期待していたんだけど、最近はギシギシミシミシ音がうるさい。調べたら、どうやら座面の木の合板から音がする様だ。座面が木のチェアーはやっぱり2年位で寿命が尽きる。そしてテレワークで酷使してたから無理もないだろう。

というわけで、もうちょっとお金出していいチェアーにしたいと思っていたら、会社のテレワーク支援で高級チェアーが格安で買えるという情報を耳にする。
コクヨ デュオラ イス オフィスチェア ブラック メッシュタイプ デスクチェア 事務椅子 シンプルデザイン多機能チェア CR-G3031E6KZB6-VNN 
というのをAmazonで選んでおいたのだが、10万円近い値段だ。さすがに高いなと思っていた時の情報だったので計算したら35%も引かれ、実質6万位で手に入る。



これからもテレワークは続くし、今までチェアーには色々振り回されてきた感がある。思い切って購入を決意。写真右側が新しいチェアー。
写真だけだと右側のチェアーは一見問題無いように見えるが、座面はぺちゃんこで、軋んだ音に、ガクンといった音までするようになった。



設置はコクヨから2人がトラックでやってきて、玄関で開梱、専用の床式を敷いた後に手際よく組み立てを始める。10分位で終了。組み立てを全部やってくれるのは本当に楽だ。

若干座高が高くなったが、座面の座り心地は全然違う。オフィス仕様だから当然だろう。材質も木は一切使っていない。あとはどれだけ耐久性があるか期待だ。
テレワークでもプライベートでも活躍してくれると信じている。








Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]