[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

ラーメン十味や@西荻窪2019/04/27 16:06:30



地元にあった武蔵野うどんマサキヤが去年8月末に閉店していた。荻窪店と2017年にここへ統合したのだが、残念ながら2018年8月末で閉店してしまった。

それから、ずっとシャッターが閉まっていたが、4月になるとなにやら新しいラーメン屋ができている。その名もラーメン十味や。とおみやと発音する様だ。
店内を覗くと、ほぼ満席。私が入った後も行列ができる。オープンしたてだから興味があるのだろう。私もその一人。ラーメン屋なんて暫く訪問していなかったから久々だ。

メニューはなんと2種類。これから増やしていくそうだ。辛みそラーメンは味噌ラーメンに辛みの強いベースを足している。

食べログによると、らーめん十味や@西新宿一丁目で15年間店長だった人が始めたらしい。


ラーメン十味や@西荻窪

店内は、店長らしき人がワンオペで黙々と料理をこなしている。もう一人の女性が店内をサポート。料金は前払い。冷タンは自分で注ぐスタイルだが、サポートしてくれた。

私は極端に辛いのは苦手なので、無難に味噌ラーメン。待つこと4分ほど。
一見、ラーメン二郎ぽい感じなのだが、まずは一口。



おおっ、スープが凄くうまい!そして麺が太麺でもちもちしてスープとよく絡む。野菜も多くて面も多めなので食べきれるかなと思ったけど、あっさり完食。これはうまいラーメンだ。脂っこくなく、この味噌が味の決め手。リピートはありだ。
久々においしいラーメンを地元で食べられてとても満足だった。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]