[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

【インストールできない】X8CコンパイラをWin7にインストールするときの注意【途中で止まる】2017/03/26 18:24:29


XC8をwin7で入れるときは解像度を100%に

PICマイコンの開発環境をWindows7に入れようと、XC8コンパイラをインストールするとき、なぜか途中でダイアロウの表示が乱れた。まあ、それでもインストールはできるだろうと次へ進んでいったのだが、プログレスバーが進むわけでもなく、インストールが全く始まらない。

はて、どうしたものか。というわけで調べた結果、ディスプレー設定が中や大になっていると、インストールができないらしい。

標準の小にすると、ダイアログの文字暴れもなく、あっさりとインストールができた。
最近のノートパソコンとかは、この設定が中の状態で出荷されていたする。解決は簡単だが、問題に直面すると、数十分はネットなどを徘徊することになるだろう。

というわけで、備忘録として掲載。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]