[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

Androidスマホ「docomo ARROWS NX F-02G」購入2014/11/23 22:15:25



スマホを買い替えた!docomoオンラインで購入。富士通のdocomo ARROWS NX F-02Gだ。
今まで使っていたパナのELUGA P-07Dは、買った時は色々便利だったのだが、少しアプリを増やすだけで動きがもっさりし、電話すら受けられない事もしばしばだったので、思い切って最新のモデルを買った。





付属品は、本体とマイクロUSBを接続して使う充電ポート。それと厚手のケースに入れたときのためのアタッチメントがついている。電源は別売り。
併せてUIMカードがマイクロ化されたので、それもつけてもらった。



以前より一回り大きくなった


docomo ARROWS NX F-02G

少し大きい気もするが、まあ持てないわけでは無いので良しとしよう。
電池交換は個人ではできないが、ストラップを取り付けられるので、落下事故を防げる。



ここにマイクロSIMとUIMカードを入れる。UIMカードは超小さいトレーに入れて装備。



重さは164g。ELUGAが126gだったので38g重くなった。ただ、電池の持ちが普通のスマホの3倍いいらしいので、モバイルバッテリーを持ち歩く事を考えると軽い。



UIMカード再発行の時は、この1580に電話をしないと電話が開通しない。これは落とし穴。



充電ポートに置くと横になってフルセグチューナのテレビとか観られる良い感じの角度になる。
今まではマイクロUSBを夜に入れては朝に抜くという日課から、ただ置くだけになるのでとても便利である。アダプタはACアダプタ05を使えば1.2倍早く充電されるのだが、従来のマイクロUSBを充電ポートに接続して使っても、充電時間が遅いとかいう感じでは無かった。



テレビ用にホイップアンテナiが入っていたw。その他にFMトランスミッタとか、面白い機能もある。
カーラジオにお気に入りの曲を飛ばして聴くなんて簡単にできるようになった。



あと、これ、カメラ機能がすごくいいらしい。試しに8Mの画角で撮ったら、もうコンパクトデジカメを持ち歩かなくても十分なクォリティで撮れる。時代は進歩しているな。




ちなみに今まで一緒だったELUGAは、下取りキャンペーンで4300円相当に引き取ってくれるので、初期化して返却予定。いままでありがとう!P-07D




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]