久々に新規店舗での食事の記事。
今日の昼は、同僚とそば屋へ。そば粉100%の十割そばを扱っている、「もとじま」。杉玉が目印。
こちらが、ランチメニュー。+200円でランチセット。トマト味噌そばも興味があるが、とりあえずはごく普通のもりそばを食べる事に。
もりそば+大盛り+ランチセットで800円の所を100円引きの700円でご提供。
そばは、とても弾力性があり、写真で見た以上のボリュームがある。面は四角い。
ただ、ランチセットの混ぜご飯はパサパサしているのと、そばにはサラダがあまり似あわないかなと思ってしまった。そばはオススメする一品である。
夜は地酒を提供してくれる。そば屋さんなら、そばがきとか置いてあるのかな。夜も訪問してみたいと思っている。
場所は、人形町駅からちょっと遠いが、この歯ごたえのそばが、お手ごろな価格で食すことが出来るので、訪問する価値はあるだろう。
最近のコメント