[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

地震後初めての食材配達2011/03/26 23:59:28



 私は車を持っておらず、電車とバスでの典型的な首都圏型生活をしている。それなので、いつも使っていた西友ネットスーパより3月8日頃に注文して、12日に届けてもらう予定の食材が、震災で全てキャンセルとなる。

 その時は、袋のカップラーメンや乾麺がもう少しあったのだが、色々な物資がコンビニやスーパーでも手に入らない。私の担当地区の西友ネットスーパは、今現在でも再開の見通しはたっていない。


食材が底を尽く

 去年より24時間営業を始めた駅の西友も、今現在は午後7時までの営業。冷蔵庫はご覧の様に既にずっと空っぽの状態。とりあえず、サミットネットスーパが限定状態ながらネット注文できたので、注文できる品物だけ頼んでおいた。このネットスーパは留め置きサービスがあって、不在でも、専用の鍵を予め登録して貰っておくことで、玄関前に品物を配達してくれるサービスである。なので、日中指定でも出来るのが大変嬉しい。



 卵や納豆、トイレットペーパーなどの一部の商品は売り切れになっていたが、とりあえず2週間程度の生活用品は確保できた。ティッシュも今時期の花粉症の私にとって、既に底をついており、コンビニで一箱見つけては買ってしのいでいた。それにしても、配達してくれるだけ有難いという気持ちでいっぱいである。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]