週間アスキー・週間少年ジャンプ無償で雑誌閲覧可能 ― 2011/03/25 23:00:32
震災後も、週刊アスキーは1号も欠けることなく刊行できるように万全の体制をもって制作作業を続けておりますが、被災地とその周辺の地域には、平時のようにはお届けできない状態が当面続くものと予想されます。大変残念で、申し訳ございません。これに際し、週刊アスキーは3月14日発売号から数号分の記事ページをPDFファイル化し、無償にて配布させていただくことを決定いたしました。週刊アスキー4月19日増刊号(3月14日発売)
被災地向けにという理由であるが、こういう企業努力は大変頭の下がる思いである。
漫画6誌、無料でネットに=配本困難で講談社
漫画6誌、無料でネットに=配本困難で講談社 講談社は東日本大震災に伴う緊急措置として、「週刊少年マガジン」など漫画6誌をネット上で無料配信する方針を固めた。野間省伸副社長が25日、時事通信の取材に対し明らかにした。 無料配信するのは他に「ヤングマガジン」「モーニング」「イブニング」「ビーラブ」「キス」。広告を除いた漫画作品部分が対象で、来週中に対象号や配信期間などを決める。同副社長は「被災地などにきちんと配送できなかったものを配信したい」と述べた。紙で読みたい読者向けには、バックナンバー販売の態勢も整える。 集英社も「週刊少年ジャンプ」の14日発売号を23日からネットで無料配信している。時事.com(2011/03/25-20:56)
週間少年ジャンプも同様の理由で無料で読める。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。