[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

電気製品は新しい方がエコで安全2010/02/14 20:43:45

新しいエアコンのある新しい部屋
新しい部屋についているエアコン。2007年度製のエアコンで、空気清浄機能、バイオクリア、自己クリーニング機能があり、気流も色々調整が可能だ。
最近のエアコンは省電力型
最近のエアコンは省電力型であり、運転中の消費電力も室内温度に応じて随時切り替わるので、1985製のエアコンより断然省エネで温かい。
昔のエアコン
これが、前の部屋についていたエアコン。消費電力を見ると

・古いエアコン  850ワット(50Hz)
・新しいエアコン 435~935ワット(インバータなので50/60Hz同様)

と、新しいエアコンの最大電力が上がっているが、古いエアコンのときの電力メータの回り方と明らかに違う。メータを見ると半月で去年の同じ月のまだ1/4のメータしか回っていない。年間の電気代が安くなると予想される。

古いものを大事に使うというのは、電気関係には当てはまらない。経済的にも安全面でも最新の物にしたほうが良いだろう。 エアコンの風が隅々まで行き渡るようになったので、この前買った温風ファンヒータを知人にあげることにした。

[PR] 【送料 不要 ♪】 ⇒ 銀行振込 決済 のみの 大特価 ♪【工事条件付き】 にての 特価品 ...

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]