[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

小諸そば 新商品「上天丼」490円2011/02/16 00:00:52



最近では外国人家族も利用している(実話)小諸そば
その小諸そばが丼物で新しい商品を提供してきた。それは「上天丼」
まあ、普通の天丼もあるのだが、贅沢にもエビ天ぷらが三本も載っている。それでいて価格がワンコイン(500円)でお釣りが来る。


50円引きサービス券は1週間前から14日まで配られた

一週間前から50円引きサービス券を配っていたので、早速食べに行ってきた。
券売機対応店なら、券を見せてオーダーすると50円キャッシュバックで戻ってくるシステム。
茅場町などのレジ式の場合は、50円引きとなる。



小諸そば 新商品 「上天丼」490円 

出来上がり。見本は紫葉漬けだったが、こちらでは沢庵だった。仕入れによっておしんこが違うのだろう。(最近は柴漬けになっていた) このボリューム、実質440円で戴いたが満足な量。今回単品で頼んだが、そばと食べるとウマイんだろうな。小諸そばの天ぷらの衣は、ちょっと甘めなので、そばとの相性が抜群。がっつり食べる場合は是非そばセットをオススメする。満腹で食べても670円だから安いねぇ。もちろん、天丼セットの590円も健在だ。

余談だが、小諸そばのセイロに海苔をトッピングする場合は60円で可能という事が分った。

amazon Kindle (Kindle3) Version3.1アーリープレビュー版提供開始2011/02/16 02:49:29

データシートを手軽に持ち運べるKindleだが、最近Kindle Software Update Version 3.1 -- Early Preview Releaseというバージョンが出た模様。
Kindleの正式バージョンでは、アップデートは自動的に行われるが、このバージョンは先行バージョンのため、手動で行う。また、先行バージョンなのでアップデートは自己責任で。


Kindle Software Update Version 3.1 -- Early Preview Release

アップデートの手順は英語でも書いてあるが、日本語で説明もしておこう。
アップデート前には、必ずkindleを充電してから行う。

1.まずは現在のkindleのバージョンを確認。
HomeからMenu、Settingsと選ぶ。Settings画面の下ににバージョンが表示されていて、 3.0.3" かそれ以前のバージョン(3.0.3, 3.0.2, 3.0.1, or 3.0)なら次のアップデートへ進む。

2.自分のkindleにあったソフトウェアを選択。
Kindle Wi-Fi: Download 3.1 (Early Preview Release) 
Kindle 3G (Free 3G + Wi-Fi) - U.S. and Canadian Customers*: Download 3.1 (Early Preview Release)  
Device InfoのSirial numberの先頭アドレスを見て、自分のkindleのタイプを確認する。

3.ソフトウェアをUSB経由でkindleに転送する。
ドラッグドロップでPCからKindleのドライブの直下に置く。

4.転送が終わればUSBを安全な方法で接続を解除する。

5.ソフトウェアアップデートの開始。
Homeスクリーンから、Menu→Settingsと進み、更にMenuキーを押す。
そこでUpdate Your Kindleというメニューを選択。もしこれが選択可能な状態であれば、
ソフトウェアがKindleに正常に転送されているので、選択してOKするとアップデートを開始し始める。
アップデートには数分(5分以上)を要し、その間何度も再起動するが安定するまで放置する。

6.アップデートが終わったらKindleのバージョンを確認して、3.1になれば成功だ。


Kindle Software Update Version 3.1 -- Early Preview Release

これで何が変ったかといえば、色々レイアウトを調整出来る様だ。またページも本のページに対応した数字になるらしい。尤も、私の様なpdfを見る用途として使用している場合は恩恵を受けないが、一応新しくしておいた。







Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]