[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

人形町「らーめん処 萬佑(まんゆう)」で「こがし醤油らーめん」2011/02/11 23:59:48


人形町 らーめん処 萬佑 の こがし醤油らーめん

2月某日に、前から気になっていたラーメン屋さん「らーめん処 萬佑」へ同僚と訪問。
まずは券売機で品定め。




今回はこがし醤油ラーメンに餃子セットを注文。ライスはサービスで付いてくる。




注文して数分でらーめんが出来上がってきた。のり、メンマ、白髪ネギとチャーシューがトッピングされている。醤油のいい香りが漂い食欲をそそる。

ではスープを。背油が浮いているのにあっさり。そして、麺は独特の風味の味。大きな感動は無いが、悪くないだろう。★3くらいかな。飛騨の高山ラーメンぽい感じ。豚骨とかが多い中、醤油ベースのラーメンは貴重だ。





ただ、このラーメンの味、どこかで食べた事のある味だな。秋葉原の書泉の向側の所のラーメン「威風」と良く似ている。というか、食べログを見る限りでは、同一系列店だな。その証拠に、この素材産地表示が威風にもある。

素材産地表示にもやしが国内になっているけど、豆自体は日本のもやし全体の9割を中国から輸入して、発芽させるのが日本という事だから表示が難しいね。


秋葉原に勤めていた時は良く利用していただけに、同じ味が人形町でも食べられるのは嬉しい。








Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]