[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

パナソニック フードプロッセッサー MK-K81-W購入2019/10/14 23:41:40



以前からずっと買おうかどうか迷っていたフードプロセッサー。包丁やおろし金があれば事足りるのだが、Amazonでとうとうポチってしまったw


パナソニック フードプロッセッサーMK-K81-W

これ一つあれば、おろし、スライス、千切り、みじん切り、混ぜる事ができる優れもの。



これがセット内容。本体、歯はおろし金、スライス&千切り、鬼おろし、みじん切り、そしてパンこねの5種類とフタ2種類、押し込み棒、収納棒、ブラシが付いている。



取扱説明書はカラーになっている。



では、まず大根おろし。3センチ角くらいに切って入れて、ふたをするだけ。
この量で約30秒ほどで、




大根おろしのできあがり。手ですると2分位かかる。



容器をそのまま台所へ持っていくだけの手軽さ。ガラス容器なので水で簡単に流せる。



こちらは、スライス&千切りカッター。裏にあるレバーで機能を切り替える。



例えばキャベツの場合、1玉の6分の1にカットして入れるだけ。



1回につき、30秒位で終わる。手で千切りはこんなに早くできない。



もちろんスライスは超簡単に終わる。



収納はこんな感じ。
少量のためにこの機械を出すのはちょっと手間であるが、作り置きの場合、加工時間が大幅に短縮できるし、洗い物は包丁でやった時より少しあるくらいなので大変楽だ。
暫く使ってみようと思う。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]