[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

山善セラミックファンヒーターDMF-B0622017/12/21 23:13:45



12月になって、更に寒くなってきた。新居ではエアコンが1台ついていて、キッチンのドアを開ければ十分暖かくなるのだが、朝弁当を作るときは台所が寒い。それに、風呂に入った後の寒さも何とかしたいと思っていた。

以前に、アイリスオーヤマの1200Wクラスのファンヒータを購入してトイレで使っていたのだが、やや大きいし、いつも弱(600W)でしか使っていない。なので、これをキッチン・脱衣所用に使って、トイレ用は新たに600W型のファンヒーターを購入。これもPrime Nowで配達してもらった。便利な時代だ。




600Wでタイマーは無い。シンプルな機能のみ。



山善セラミックファンヒーターDMF-B062

大きさはとても小さいが、トイレで使うには十分な温かさだ。電源の切り忘れだけに気を付ければコストパフォーマンスのよい暖房器具である。



全然邪魔にならないのでナイスだ。強いて言えば、電源コードがもう少し長ければよかった。
寒い朝も10秒もかからずあったまるので重宝している。時間があったら、タイマー改造でもしてみたい。




という事で、前に買ったファンヒーターはキッチンと脱衣所用に使用。これで朝の弁当とか風呂上りも寒いという事はなく、快適な生活を送れる。



コメント

_ Jyo ― 2017/12/27 17:00:45

我が家も冬は非常に寒い。
でも夏は涼しく快適、、、それは家を建てる時に初めから分かっていてそうしたからです。

建設コストを抑えるため家には全く断熱材を壁の間などに入れてない。当然窓は今時の2重サッシュでもない。

その代りストーブとかエヤコンなどで暖を取る計画であった。
だからエヤコンを入れても温まるのに時間がかかる。
 
という事は起きる時間の大分前にエヤコンなどを運転するしかない(例えばタイムスイッチで起きる一時間くらい前に)。

ベットにセラミックヒータの配線を伸ばしておき起きる前にスイッチを入れればよいと思うよ。

_ air_variable ― 2017/12/31 14:11:07

Jyoさん、お久しぶりです。

私は高校まで北海道で住んでいましたので、断熱材+2重窓になっていて、冬の居間は贅沢に25~30℃の環境でした。
上京してきたときは学生寮でボイラーのヒーターだけだったので、関東はこんなに寒いのかと思いました。
一人暮らしの始めは800Wの電気ストーブですが、近寄らないと暖かくなくて、オレンジ色の光を見つめながら温まっていた事を思い出します。

最近建てられたマンションは、シックハウス対策なのか、換気ダクトとか止められない換気扇とかついている様で、結構スースーと風が通ります。エアコンで凌ごうと思ったのですが、やっぱり寒さにはかないませんでした。

セラミックヒータの性能がよくて、本当に助かります。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]