[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

かつお節専門店がこだわった旨いつゆが自慢「そばよし」京橋店2014/03/12 19:57:33


そばよし京橋店のダシは濃厚

勤め始めて一ヶ月半。生活にも少し余裕が出てきたので、朝は京橋駅周辺を色々散歩してみた。はなまるやらサブウェイやら結構色々あるのか。メイン通りから外れて裏路地を入ると、なんと人形町時代にお世話になった蕎麦屋「そばよし」があった。迷わず入店。
何といっても店が2店舗しかないレアな蕎麦屋だからね。こんな近くにあったとは奇遇だ



プラタモリでも紹介されていたのか。会社の近くにも立ち食いそばがあるが、そこの不味さには閉口していたところだった。なので、今回の蕎麦屋の発見は嬉しい。



小諸そばや富士そばと同じ感じのメニューだが、この店しかできない事がある。それはつゆの風味。恐らくこの価格帯では最高峰と思われる。店内には裏メニューがあったりする。
もりあわせ券を買って2枚盛りとかもOK。更に通なら店内にある鰹のふりかけをライスに掛けたり、強者は残り汁にライスインなんていう食べ方も。

ふりかけについては、そばよし本店の3階にかつお節加工場があり、そのときに出てくる削り粉をふりかけにして提供している。なので、70円半ライスを買ってふりかけをかけて醤油を数滴垂らすのが常連の食べ方の様だ。



今回は370円の生のりそばを食す。生のりは金沢八景、ネギは国産使用。出来上がるまで数分。さすがはかつおぶし卸問屋が作ったつゆだ。とってもうまい!!磯の風味に鰹の風味が大変よくマッチしている。普通ならつゆは残すのだが、このつゆは全部飲んでしまう程美味しいのだ!そばは普通だが、茹でたてを用意してくれる。

今度から朝そばができる。ハンバーガよりそばがいい! (・∀・)
そばでお肌がトゥルットゥル (0゚・∀・) 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]