[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

最近のアサブロ2010/09/25 00:01:00

今月よりアサブロでよく見かけるエラー

9月のメンテナンス以降に、良く見かけるエラー。
自分以外のパソコン環境や、自分のブログ以外でも発生する。帯域制限でも始めたのだろうか。
途中の画像もまともに表示できなくなる事が多い
上の様に、ブログの中身も、写真が表示しきれず”x”になっている場合もある。これも今月のメンテナンス日以降から、どのアサブロユーザーでも、どのパソコンから見ても偶に起きる様になった。

また、アサブロエディタがβ2になっているが、写真が増えていくほど、パソコンの排気ファンがうなりをあげる位の負荷が掛かり、一文字ずつ打つのにも時間を強いられる。
それだけならまだ良いが、急に落ちたり、管理画面に戻ったりするのがたまらない。

今では、面倒ではあるが、最初に写真だけ貼ってから一旦保存。その後文章を書いては保存を繰り返している。

動画を埋め込みたい時は、アサブロエディタは役に立たないので、アサブロエディタで画像だけどんどんアップして保存しないで戻り、その後画像一覧でコードを、別のテキストエディタに写し取り、<br>や<a href="" target="_blank"></a> などのhtmlタグを手動で入れて、記事を書いている。

せめてアサブロエディタでhtmlコード編集出来るといいのだが。もしくは、複数画像だけをさっさとアップロードする機能とか。

無いものねだりはするわけではないが、アサブロエディタ登場から、シールたんなどの付加機能だけ先行して、基本機能が備わっていないのは残念である。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]