[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

ノートパソコン「NEC LaVie G TypeS」に液晶保護シートとキーボードカバーをつけてみた2014/03/01 23:21:25



ノートPCを色々いじっていて、このキラキラ液晶が中々慣れず、画面が真っ暗になった時自分が映り込むのはなんともこっ恥ずかしいwww
というわけで、反射防止仕様のシートを買ってきた。



ビックカメラではエレコム位しか扱いがなかったので、これにした。店員に見本は無いのか訊いたが、それは無いとのこと。こういう物こそ、見本を見て買いたいのに・・・・ (´・ω・`)



ついでにキーボードカバーも買ってみた。キーボードカバーは Lavie GタイプSの場合、Lavie L/Sがそのまま使えるようだ。


低反射保護シートをつけてみたが

フィルムを貼ってみた。なんだこれ(´・ω・`) 結局うつりこんでいる。しかも15.6インチワイドのシートは液晶だけのエリアという残念な仕様。もっとマットなのが良かったのにな。まあ、液晶を触る保護として妥協して使うか ( ・ิω・ิ)
キーボードカバーは、レッツノート時代から使っていたので、こちらは問題なし。両面テープを細く切って貼り付けておいた。これでホコリは完璧で、外出先での使用もカチャカチャ音が出なくなる。



それと、このシール。子供が冷蔵庫でベタベタシールを貼っているんじゃないんだから(´・ω・`)
プロセッサのシールが全面に貼ってあって喜ばれる時代でないからw



というわけで、剥がして筐体裏に貼り付け。



インテルもハガシちゃえ (・∀・)



裏に張替え。



スピーカは裏に搭載。普通の机の上での作業なら、問題なく音が聞こえる。



おお、これですっきりした。ピアノ光沢筐体が映える。
そういえばお店のパソコン売り場、XP保証終了が近づいていることと、来月から消費税が上がるせいなのか、今日はすごく混んでいた。


あと、コメントで教えてもらった秀丸スタートメニューがとっても便利!!! あの秀丸や秀タームの作者のソフトである。移行に慣れるまでしばらくお世話になろう。(教えて頂いてありがとうございます!)

  →秀丸スタートメニュー hmstartmenu105_x64_signed.exe 64ビット版



コメント

_ ハッピー ― 2014/08/17 02:57:47

このノートパソコンのスピーカーはどこについているのでしょうか? ユーチューブの動画鑑賞など、スピーカーの音質は問題ないでしょうか?

_ air_variable ― 2014/08/17 22:01:19

ハッピーさん、初めまして。
スピーカーは裏側にステレオで設置してあります。
写真を追加しました。
普通の硬い机の上なら問題なく音が聞こえます。

_ ハッピー ― 2014/08/17 23:44:09

質問に答えていただき、ありがとうございます。感謝します
。またブログ見させていただきます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]