[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

日本郵政の「ネットで年賀状」を使ってみた2014/12/13 23:09:33


日本郵政ネットで年賀状を利用してみた

今年も年賀状のシーズン。色々忙しいとは言えど、年賀状はきちんと出したい。と言っても、さすがにBJ-850は宛名印刷でもカスレがでてくるようになった。
という訳で、今回は日本郵政のはがきデザインキット2015を使って、更にそこから発注することにした。

プリンタをわざわざ買うよりも、業務用ふちなしプリンタにまかせて、更に宛名も印刷してもらった。CSVファイルに住所をまとめ直すのがちょっと面倒だった他は、4時間位で終わった。
印刷まで面倒を見ないのが手軽である。印刷プレビューもできる。



入稿してから2日程度で届く。前回は他の業者さんに印刷をお願いしていたが、今回は宛名印刷と原稿印刷込でも、日本郵政の方が安い。
今までは宛名印刷を外に出すのはためらっていたのだが、androidの電話帳も含め、今じゃクラウド化しているし、日本郵政が運営しているという理由から使ってみた次第。



直接配達と、一旦自宅に配達と選べる。今回は仕上がりをチェックしたかった事、コメントを書こうと思ったので、自宅郵送してもらった。

ふちなしの方は申し分ない。マット仕上げでとても高級感がある。

宛名側をよく見たら、ギャー(゚Д゚) 北海道杉並区に・・・どこだよ・・  orz 
郵便番号いれたら自動的に都道府県が入るようにしろや! orz
というわけで、私からの年賀状、修正テープが入ってます orz


まあ、こんなに楽なら、日本郵政に毎回お願いするな。

  (´・ω・`)年賀状の無くせないお付き合いもあるのよ






Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]