[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

仕事納め・送別会2014/12/26 23:59:59



今年2月から仕事を始め、あっという間に年末。今回は残念ながら契約更新が取れず、今年一杯の勤務となった。

派遣の私に2回も送別会を行ってくれたり、業界研修を最後までやらせてくれたり、何十人からの社員から励ましのお言葉を頂き、眼の奥が熱くなる思いであった。本当にありがとう!

11ヶ月間は本当に早いもので、仕事を覚えてきたかなと思った矢先での契約終了だったので、おしい気がするが、逆に考えると、派遣だからこそ良い面でもある。
なお、来年の仕事はもう決まっており、1月早々から仕事になる。
来年は、今年と違った職種であるが、電子関係である事には変わりはない。


東京駅

新しいCADや測定器の使い方の習得ができたのもあるが、何と言っても、仕事をまともにできなかった2年間のブランクを完全に克服できた気がする。
また、派遣社員は思ったほど悪い環境ではない事もよく理解できた。まあ、派遣会社にもよるのだろうが、少なくとも私の所は、次への就職先活動も早かったし、スキルアップのための目標をチェックし、将来のプランを話しあったり、契約終了と分かった時点で営業が全部をお膳立てしてくれ、こちらは特に履歴書を管理しなくても、全てを私の担当営業に託すことができる。

今までの転職活動を振り返ると、経歴書を一杯つくって送って、何十とある会社から連絡がやっと来てから面接して、ほとんどが不採用や連絡なし。電子業界一筋で頑張ってきたのに、転職回数で言われ続けて来た(ほとんどは会社都合でですが)のが、一転してスキルが高いと評価され、転職場所の広がりが出た。

日本の転職のシステムが歪んでいる感じは否めないが、私のブログの2年の悩みを考えれば、まずは派遣でも働いた方が幸せになれる気がする。正社員になれないと悩んでいる方は、まずは派遣という道も考えてみたら如何だろう。 一年一年を大事に生きていく。

  (内容を雑多で書いたので、後日精査するかもしれません)






Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]