[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

善福寺公園で散策2012/05/06 23:05:07



ゴールデンウィーク最終日、どこも行っていないので、せめて天気の良い今日位は散策に出かけよう。頑張って公園まで歩いてきた。





善福寺公園散策

今の時間は午後1時半。ボートは家族連れで賑わってる。鯉のぼりはまだあった。



上の池の方を散策。



こうやって眺めると、ここはどこなんだろうと思う程静かな所。近くの井の頭恩賜公園より落ち着いている感じがよい。



つつじが咲ききって、緑が目立つ様になった。



手作り弁当など広げて昼食。外で食べるご飯は格別にうまい。食べていたら、カラスが近くにやってきて、隣の小学2年位の子を連れた家族の近くに。暫くしていると、羽音を立ててハンバーガーらしき紙袋をくちばしで盗み、器用にぴょんぴょん後ろずさりしながら「どや」顔状態。

私は声をかけようと思ったが、その直後カラスが袋から振り出したのは、こぶし大の石www カラスボー然。その1分後に、またそばに寄っていくカラス。「もう遊んだろwww」おっちゃん、カラス慣れしてるなw

外に出てぼーっとしているのも凄くいい。お金払っておいしいもの食べたり、スポットへわざわざ出向かなくても、色々な楽しみ方があることを忘れていたようだ。こういう時間をもっと大事にしていこうと思った。

頑張って歩いたので、やっぱり足が痛くなってしまったが、ゴールデンウィーク最終日にして良い時間を過ごせた。




動画も撮ってみた。片手撮影でブレてしまっているがDMC-TZ30の動画撮影機能が改めて凄いと感じさせられた。動画は全部iAモードだけで撮っている。ステレオ録音も臨場感がある。




足も痛いし、天気予報では強い雨が降るという事だったので、下の池には行かずに帰宅。戻ってきたのが3時過ぎ。その後嵐の様な通り雨がやって来た。ニュースをみるとひょう竜巻で大変大きな被害が出たようだ。


コメント

_ Jyo ― 2012/05/07 21:14:07

善福寺は聞いた事がありますが行った事はありませんでした。よさそうな所ですね。
井の頭公園なら何回も行っています。
都会にしては珍しく自然が多い、、、

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]