[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

ししゃもをフライパンで調理2012/05/23 15:19:32



子持ちカラフトししゃも(ノルウェー産)が13尾も入っているのに197円と安かったので衝動買い。
網もグリルもないのに、おいこれどうすんだ( ^ω^)

ぐぐると、フライパンとキッチンペーパーで調理するのが定番みたいだが、家にはそんな高級なものは無い。昔間違えてキッチンタオルを使って失敗したこともあるぞw

というわけで、まずはフライパンにオリーブ油を投入して、キッチンペーパーで薄く塗り、ししゃもを並べてフタをする。



これくらいの灯火で15分加熱。時間をかけてゆっくりやれば出来るはずだyo! ( ^ω^)


ししゃもはフライパンでも調理可能

15分後、ふっくら焼けたぜ。下の方がちょっとだけくっついているので、箸で丁寧に剥がすようにして取り出す。



夕食に早速食べてみる。うまい!! ししゃもマジウマ! 頭からしっぽまで丸ごと食べられる。
余ったのはラップかけて冷蔵庫に。3日位持つ。冷えてもうまいよ。



魚をフライパンで焼くコツは、

 油を薄く敷く
 フタを必ずする
 ゆっくり時間をかけて焼く

この3つを守れば必ず成功する。フッ素加工されたクッキングペーパも要らない。
いつもは鮭やブリの切り身だったが、ししゃもも今度から買っておこう。


→  な~んて (´・ω・`) 実際使ってみたらこうだったよ!









Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]