[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

シソと玉ねぎのかき揚げを作ってみた2013/09/07 15:40:06



家庭菜園のシソがよく育つので、色々食べ方をアレンジ。今日はかき揚げにしてみるか。
という訳で、このレシピを参考に料理開始。

玉ねぎは薄くくし切り、シソは少し薄力粉をまぶす。



薄力粉に大さじ1位の片栗粉と、少しの重曹を加えて冷水で混ぜる。この氷水が重要らしい。
少し水っぽい位に調整。これでタネが完成。



これにさっきの切った野菜を軽く混ぜ、



油で揚げる。170度位との事なのであまり熱しすぎないように注意してみた。約2分。



出来上がり!うまそうだな。


大葉と玉ねぎのかき揚げうまい(・∀・)!

味見をして、これは!うまい!!天ぷらはやっぱり揚げたてだな。



ざるそばと一緒に美味しく頂きました。見た目より簡単なのでチャレンジ! ( ・ิω・ิ)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]