[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

激安ネットプリントで発注した写真が届いた2010/12/14 23:59:31



年末に両親に故郷の写真を見せようと思ったので、大量にプリントをする必要があった。
枚数にして300枚強。今までならセブンイレブンで印刷したり、プリンターで印刷したり、または街の写真屋にあるプリント専用機械でプリントしていたが、1枚大体18円~20円位かかる。

数十枚ならそれでもいいのだが、今回はドーンと300枚オーバー。6000円の出費になるのは大きい。ネットプリントは、セキュリティや品質の面でいささか不安があるものの、今回はチャレンジしてみた。今回はL判(127×89)が通常10円の所を、なんと5円で行っているという事で、「サンライズプリント」に決定。L判以外にも色々なサイズを指定でき、今の所どれも全て半額。

まずはアプリケーションを立ち上げ、印刷したい写真のフォルダを選択し、印刷したいファイルをマウスでクリックしていけばOKだ。L判以外の選択はちょっと分かりにくいが、L判の枚数を0にして、それから種類をクリックして選択というシステムだ。L-HV(158×89)で撮った写真も混じっていたので、端が切れたくない写真はそれにした。これも半額で9円!4つ切りワイド(380×254)も130円って一体どうしたらこんなに安く出来るんだ?

注文をクリックするとメールや送付先住所を入力する所があるので打ち込む。クレジットカードの登録は、このアプリケーションでは行わない。クレジットカードは別便で送られるメール内のURLより、SSL認証サイトで別途支払うシステムになっており安心だった。

メール便で80円だから、超お徳だな。メール便も時期が合えば早い。発注して4日程で届く。



しっかりシッピングされたダンボールを、カッターナイフで丁寧に開梱。納品される姿が、茶封筒とかに無造作に入ってくるのかと想像したが、良い意味で裏切られる。丁寧な梱包に思わず笑みがこぼれる。


丁寧な梱包

丁寧すぎる!

何枚かおきにビニールで丁寧に梱包されている。L-HV幅広判も別に梱包。そして全てに補助紙が入っている。丁寧すぎる梱包だ。いやあ、まったくの想定外ですわ。
それに、更に細かい事で気が付いたのだが、セロテープを剥がし易くするために、折り返してある。ここまで丁寧にしてくれる所は中々ないだろう。



L判が1枚5円の破格ネットプリント

画質もフジカラーの機械を使っているので申し分ない。きれいに撮れている。
ネットプリントを利用するとき、写真で撮ったときのサイズが3ギガバイト(7M)で撮っているので、このままだと、アップロードに日が暮れる。以前紹介したマイクロソフト提供の写真リサイズ機能で1600X1200にリサイズすると、数100キロバイトまで容量が減った分、画質の懸念があったのだが、写真を見ると全く問題ない画像であった。すばらしい!!
これで親孝行ができるってものよwww
アルバムもamazonで今週届くので、写真にコメントつけて製本するかあ。
 
 →今回御世話になった「サンライズプリント」 お試し無料プリント10枚実施中


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]