久々に単三電池ボックス型の製作依頼。なんでも、店のトイレの電気がつかなくなったので非常用として、常時点灯しておいたのが、何者かに盗まれたらしい。悪い事をする奴がいるものだ。
という訳で、同じ物を製作することになった。他のランタンを提案するも、この形が使いやすいらしい。
納めたのが2011年だから4年は経っている。久々に作るものなので、だいぶ勘所が鈍っていたが、2台分は1時間ほどで完成。電線の引き出し方法も製作しやすいように若干変更。この方が電池が浮きにくいみたいだ。
もちろん、このランタンの最大の特徴である電子蓄光は実装。100Kオームのこれがあるからこそ暗闇でも探し出すことができる。
あとはペットボトルのふたを付けるだけだが、最近のふたは、ロゴ入りが多くてなかなか見つからない。コンビニで見つけた天然水が唯一の無地だったのでこれをホットボンドで張り付けて完成。10分ほど点灯試験してあとは手渡すだけだ。
盗みはいくない!(・∀・) ちゃんと店に返してね。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。