[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

ダンボーバージョン6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー2013/12/08 04:07:05



スマホに変えてから1年が過ぎた。今までのガラケーは電池が数日は持っていたのだが、スマホは毎日充電しないと使えないし、移動中にブラウザで調べたものをしたりすると、あっという間に電池切れになる。コンビニで電池式のサブバッテリーを買って半年ほどしのいでいたが、これでも十分な容量ではなく、心もとない。



そこでついに買う決心をしたw 空輸禁止のアイテム。それは、モバイルバッテリーだ。



正式名称は、「cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー」どど~んと6Ahも取れるすごいやつ。エネループで1.9Ahだから、いかに容量が大きいかがお分かり頂けるだろう。



本体の他、約40cmのマイクロUSBケーブル、麻で出来たポーチ、取説が入っている。
本体の重さは145gとやや重いものの、これで2~3日分のスタミナがあるから申し分ない。



充電ポート。ここから充電する。



出力ポート。2つのポートがあるので、便利に使えそうだ。



裏面。質感はプラスチックで、分解は不可能。



ダンボール色と、その形に徹底的に拘っている。



FCC表示。



これがダンボーの顔になっている。



口の部分を押すと、目が光って電源供給開始。目が光るのは最初の数秒だが、負荷がある場合は電源が供給され続ける。負荷がない場合は、自動的に電源が切れる仕組み。


6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー

充電していると目の色が、赤→オレンジ→黄色と変化。色でバッテリー残量が分かる。



これをかばんに入れておけば、電車の中でブラウザ徘徊しても、GPSをつなぎながら地図を見ても余裕だ。なお、このバージョンはamazonで発売日に売り切れて、再入荷まち製品。
実はこれ2代目ダンボーバッテリーだが、前回は躊躇していたら瞬間で売り切れたので、今回はためらうことなく購入したw

モバイルバッテリーは、携帯端末が改良されて、そのうち要らなくなる時代が来ると思うが、暫くは外付けバッテリーの需要があるだろう。


コメント

_ きたきた ― 2013/12/10 22:00:07

この記事見て、つい買ってしまいました。
まだブツは来ていません。クリスマス頃でしょうか。

_ air_variable ― 2013/12/10 22:27:14

早速持ち歩いて使っています。今までは心細かったのですが、本当に容量が沢山あって1日は余裕の様です。久しぶりにいい買い物をしたと思います。早く到着するといいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]