[][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]

過去の記事の検索が簡単にできるよ (・∀・) 例 ランチャー9
カスタム検索

パスタをフライパンで水から茹でる方法を試してみた+おまけ2011/11/05 20:45:44





ある日、ツイッターで、パスタを水から茹でる記事を知り、試してみたくなった。



私の定番パスタ、5分茹での1.4mmタイプ。



水600ccと塩を小さじ半分加えて、早速フライパンに。パスタが長いので当然こうなる。



なんとか少しづつ強引に入れていく。先端が焦げないように注意しなくては。



2分位して水が温まるとなんとかフライパンに入った。
今回は強引に入れたが、パスタを折って入れた方が良いだろう。



グツグツと煮えてきた。この時点で4分位。上からレタスを置いて1分程茹でてから取り出す。




水から茹でて8分位。麺の硬さは程良い感じ。大体耳たぶっぽい柔らかさになれば良いはず。
お湯が中々蒸発しないので、おたまで数回お湯を取り去る。そして冷凍野菜チップを投入。



野菜チップは、クリップシーラーを使えば完全密閉で霜が付かない。




オリーブオイルを適当に投入。その後ハムも投入。チューブニンニクを1センチ程入れ、コショーやクレイジーソルトと醤油で和風味に仕立てる。


お手軽、水から茹でるパスタ

のりをトッピングして出来上がり。
おお、これはお手軽だ。水から作るので調理時間はかなり短縮できる。強いて欠点を挙げると、小さいフライパンに不向きな事、更に炒める時、フライパンにちょっとこびりつく事位。
味や質は申し分ない。ナポリタンやミートソースの素があれば、なおお手軽に出来る。

洗い物が減って、時間も短縮されるので是非試してみてはいかがだろうか。


ん?待てよ?パスタが出来るんだったら、


これだって出来るはずだ m9(・∀・)




早速チャレーンジ! 麺の長さもちょうど入った。




5分後、ぐつぐつと煮込まれたそば。ドロドロしていて失敗したか?



7分後、麺をザルに開けて水で洗う。そば湯が超濃い。




さて、どんな感じか・・・・

 ( ・∀・) あれ? うまいよ! 安い乾麺そばなのに、風味が増した感じ。
今までは大量のお湯で茹でていたが、味はこちらの方が好きかも。意外な発見。
暫くはこの調理方法でやってみるとしよう。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「あ」をタイプしてください。Japanese language only.

コメント:

トラックバック





Google
www Blog HP BBS


air_variableサイトをまとめて検索 
カスタム検索
[][admin][mobile][Homepage][BBS][Blog][YouTube][asablo]